忍者ブログ
どうせい
| Admin |
浮気調査だけじゃない!浮気対処のしかたから、夫婦として愛を取り戻す方法まで完全網羅。無料個別メール相談つき。浮気解決パーフェクトマニュアル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

遠距離から同棲生活をはじめる時はとても大変な道のりがありますね。

ある一例をあげてみました。

私 → 北海道実家から神奈川県新居へ

彼 → 県内社員寮から神奈川県新居へ

距離だけでもとても離れています。この状況でどのように同棲生活へ向けて行動したのでしょうか。

家電は、元々ひとり暮らしをしていた彼がほとんどを補う形となりました。(使っていたものをそのまま持ち込む)

入社時に引越しをした彼は一人用ではありますが、必要なもののほとんどを持っていたため、新しく購入する物が少なくて済みました。洗濯機とテレビだけは二人で購入しました。

新しく買うものは、お店から配送してもらう為、便利でした。設置や設定もしてくれたり、家に届いた家電を荷解きしたりするだけで、手間は掛かりませんでした。

自分の引越し作業をした事といえば、実家から新居へ必要な私物を送る事だけでした。

北海道から神奈川県の新居まで、身の回りの荷物をダンボール約5つ分送りました。

学生時代のアルバムや過去の思い出も贈ろうか迷ったのですが、荷物の量も増えるのであえて実家に置いて来ました。金額的にも、全部運んでもらって1万円くらいと安くすませることができました。あとは自分の飛行機代はかかりましたけどね。

彼も、荷物自体はそれほど多くなく、同県で運ぶ際に適応されるお得なプランを活用して業者さんをネットで探してにお願いしました。前もって調べたので時間もかからずにスムーズに出来ましたし、料金も3万円台で済みました。

状況によって、引越しのプランやメリットも変わってくるようなので事前に調べて正解でした。

洗濯機や冷蔵庫など比較的大きな家電は、破損や故障を防ぐという面で、専門の業者さんにはかなわないことが勉強になりました。壊れたら、お金もかかります。自力で運ぶことはやめたほうがいいと思いました。

運送屋さんで比較的手頃な値段は同県内で、3千円くらいだそうですよ。多少差はあると思いますが、うまく活用してくださいね。

遠距離から同棲生活はとても大変なことだけど、一緒に生活できると思えば乗り越えられることだと思います。みなさんも頑張ってくださいね。

 

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
AERA掲載「Skypeで遠距離同棲」
URL 2007/09/22 08:16
遅れましたが05月14日発売、創刊19周年記念号のアエラで、Skypeが恋愛ツールとして紹介されています。遠距離恋愛でも、忙しくて恋人となかなか会えなくても、「Skype同棲」ができる至福。 無料のSkypeだからこそ生まれる、つなげっぱなしでの遠距離同棲。相手の起き出す音で目覚めたり、Webカメラの利用で、いつもは見られない仕事中の顔を垣間見ることができたり。今流行っているTwitterもそうですが、1対1だったり一方的でない、別々で作業しているけれどなんとなくつながっているという距離感...
同棲への準備
URL 2007/09/22 08:16
ただいま、彼氏との同棲への準備として、車を購入中です。車を見つけ、車のローンの審査の紙の提出段階なのです。 うちと彼氏は同じ県ですが、とっても遠く、プチ遠距離みたいな感じなのです。その上お互いが一人暮らしという事もあり、二人がとても金欠・・・ 貯金も全然出来ない・・・ もうそれなら ~一緒に住みますか~ という流れになっていました。 うちは持ち家なので、うちの家に彼氏...
Strawberry soda*
URL 2007/09/22 08:16
彼氏と同棲を始めて1ヶ月。 鳥取と長野とゆう遠距離恋愛を経験し、去年末に彼氏の所へ越してきました。 やっぱりずっと暮らしてきた地元を離れるのはすごく勇気が必要だったし、家族とも友達とも離れて。 それでも一緒にいたい、大好きだって思える人だから私を動かせたんだろうな。 甘い、すっぱい同棲生活の中にはすごく刺激があって毎日勉強になる。 実家にいた時は娘のくせに上膳据膳で家の事なん...
入籍しました
URL 2007/09/22 08:16
今日、無事に入籍をしましたv 出会ってから8年、付き合って7年、同棲して1年(同棲前は遠距離) あっという間でした 手続き結構時間かかりました 世帯主異動の届けや住民票や所得証明の用紙に書く時、何度も名前を書き間違えました(^。^;) 旧姓で書いてしまったり、新しい姓を書くとつい彼氏の名前を続けて書いてしまったりと… 今日もまたプリクラだけとりました(*^▽...
Copyright ©  -- 同棲の手引 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]