忍者ブログ
どうせい
| Admin |
浮気調査だけじゃない!浮気対処のしかたから、夫婦として愛を取り戻す方法まで完全網羅。無料個別メール相談つき。浮気解決パーフェクトマニュアル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

同棲生活で役割分担をきめましょう。これは長く生活するにあたって、習慣になると女性は特に楽になります。習慣であれば嫌な気もしませんね。
一緒に生活するのが彼氏でも友達でも家族でも共同生活には役割分担が必要だと思います。

同棲生活の始まりが、彼宅に私が徐々に転がり込んだ形で始まった場合。
基本は部屋主である彼の生活習慣に基づきます。この場合、決して自分の主張を強く出し過ぎないようにいてくださいね。

お互いにできる範囲内での家事は受け持つようにしましょう。得意、不得意もあるので、どちらが必ずという決まりは作らなくていいでしょう。

掃除、洗濯、料理は時間に余裕のある人がする仕事。
無理の強制は嫌な気持ちにさせてしまいます。あまり言い過ぎるのはよくないですね。

気が付いて気になったほうが、動く姿勢であえればなんの問題もないでしょう。

同棲生活での良い役割分担は、バランスです。

勤務時間と家事量の反比例。
家事効率と分担率を比例
最初から、完全に半分ずつと決めてしまうと、喧嘩の原因になることもあるので、少しずつルールを作って行くことがベストです。

同棲生活での役割分担は、お互いにフォローしあう気持ちが一番大切です。
朝のごみだし、お風呂掃除、洗濯物、食器洗い、やることなんてやまほどありますね。一つ一つチェックシートなんて作ったらきりがありません。

力仕事をお願いしたり、疲れているときは変わってもらったりするなど、完全に半分ではなく、思いやりの気持ちでそれぞれの役割だと思うことは実行するのがいいのではないでしょうか。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 同棲の手引 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]