忍者ブログ
どうせい
| Admin |
浮気調査だけじゃない!浮気対処のしかたから、夫婦として愛を取り戻す方法まで完全網羅。無料個別メール相談つき。浮気解決パーフェクトマニュアル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

同棲生活をはじめる前に引越しの手配は必要ですね。

引越し会社や引越し作業の手配など、専門の引越し会社に依頼する場合にもポイントがあります。

あらかじめいくつかの引越し会社で見積もりを取るようにしてください。料金がまったく違うなど、サービス面も違ってくるものです。

会社によっての違いは、見積もりの内容をコピーしてもらうなどしてそれぞれ検討して下さい。

それと、引越しの会社が忙しくなる時期は3~4月、11~12月の引越しシーズンです。

何かと込み合うので、早めに手配しておいた方が良いでしょう。

引越し会社に頼まずに自分たちで引っ越し作業をする場合。

もしレンタカーを利用しての引越しを考えている場合は、借りる時間、ガソリンは満タンで返す契約となるので、荷物の量を検討するなど、距離も頭に入れて車選びをしてください。くれぐれも傷などつけないように注意してくださいね。後々、損害賠償金を払うことも考えられます。

自分達で荷物を運搬する場合は、友達関係に協力をお願いすると引越しもスムーズに出来るでしょう。

事前にきちんとお願いしてください。そしてお礼も忘れないでくださいね。

普通乗用車のレンタカーでも、ワンボックスなどはたくさんの荷物がつめる車種です。

レンタカー会社は事前に車種を指定できるサービスがあるので、グレードと車種の予約を忘れないで下さい。

簡単なアドバイスとして単身パックがある引越しサービスがあります。単身パックとは積める量に制限はなく荷台に詰めるだけ積んで運んでくれるサービスです。

料金は距離と時間によって異なりますが近距離であればとてもお安く済ませることが出来るでしょう。ただし、タンスなど高さに制限があるので、事前に確かめるようにしてくださいね。

その他軽い荷物を自分たちで運ぶなど、引越し先の家にエレベーターがあるのとないのでも料金が変わってきます。

いろいろ比較しながら引越しをして頂きたいと思います。

 

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 同棲の手引 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]