忍者ブログ
どうせい
| Admin |
浮気調査だけじゃない!浮気対処のしかたから、夫婦として愛を取り戻す方法まで完全網羅。無料個別メール相談つき。浮気解決パーフェクトマニュアル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

同棲生活で表札は、どのようにしているのでしょうか。

表札とは居住者の名を記して入り口や家の門やなどに掲げる札のことを言います。

そうなるとそれぞれ彼と彼女の名前を記するのが正しいですね。見た人は疑問に思うかもしれませんが、これが一般的と言えます。

ただ、これといったルールはないので神経質になる必要はありません。

防犯上、表札自体を掲げていない。これは今の若い人に多く見受けられます。

近所の人に詮索されるのが嫌だから彼の名前だけ記している。そんな人もいるでしょう。

結婚する予定だから彼の名前だけ記している。それもありですね。

実情は人それぞれと言うわけです。

実際、表札の役割は宅配業者や郵便配達員などが居住者の確認のためという場合が多いようです。

みなさんにお知らせする為の物ではありません。

表札を掲げていないと居住者の確認不可能と判断され配達物を差戻される場合も有得ます。

確認してくれる人も中にはいると思いますがそう考えると表札は重要なアイテムですね。

市場には、いろいろな表札があります。一緒に手作りで楽しみながら作りたい人はホームセンターへ行けばキットが販売されています。アレンジが可能なのでいろいろ作ることが出来ますね。字の書体も様々です。個性的でおしゃれにしたいのならオーダーメードも可能です。イメージを伝えて色や書体など、今は英語で表札を作る人も増えて来ました。手作りの場合、結婚して子供が出来たときに、名前を加える楽しみもありますね。
自分たちに合った表札を見付けてくださいね。そして幸せな生活を送って頂きたいです。


PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 同棲の手引 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]