忍者ブログ
どうせい
| Admin |
浮気調査だけじゃない!浮気対処のしかたから、夫婦として愛を取り戻す方法まで完全網羅。無料個別メール相談つき。浮気解決パーフェクトマニュアル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

同棲は本当に必要なのか。そう思うことはありませんか?

同棲してから結婚したカップルは同棲してよかった。と答えます。大きな理由として、相手のすべてを見ることが出来た、結婚したらこんな感じになるだろうと、頭の中で整理することが出来た、相手を良く知ることが出来たのが大きなポイントになっているようです。

でも、本当に同棲で良いのですか?そう問いかけてしまう理由もあります。

本当は、結婚の形からスタートさせた方が良かったりしませんか?本当はどちらがいいのでしょうか。

最初から、何月何日に結婚するというのを前提に、同棲をしているカップルは別にします。

いずれは結婚するのかな。。と中途半端な気持ちの同棲生活なら、間違いなく、いつになったら結婚するの?

いつプロポーズがあるの?このまま都合よく生活しているだけ?そんな不安が日々大きくなります。

同棲生活が、長くなればなるほど不安は大きく、彼に対しての質問攻めで喧嘩してしまったりすることもあるでしょう。時期が来ないとわからない、今幸せなのだからだめなの?

こんな風に勝手な男もいるのです。

結婚ではなく同棲を選ぶということは、たいてい結婚への不安があります。

経済的なことや、仕事の関係など、いろいろ状況もあります。

でも、同棲は結婚への一歩が、なかなか進まなかったりするのです。それは慣れあいと楽さ。。


と考えると、同棲は必要ないようにも思えます。

女性は楽だけじゃ済まされないですよね。洗濯、掃除、ご飯の支度、男性がしてくれるケースも増えましたが、交代制で家事をしても女性側に負担は付き物です。

せっかく大好きな人と同棲を始めた。だからこれからも一緒にいたい。

同棲の先に結婚を意識するのは当然かと思います。

ただ、同棲をするとそこから結婚への道のりが長くなることがあるのです。

だからこそ同棲をする前に良く考えて欲しい。同棲は本当に必要なのか。。

結婚はいろいろ大変ですが、出来ることなら籍を入れるだけでも違います。自分の身を守る意味も込めて入籍は必要なのかもしれません。

同棲する話が出てきたら、結婚についても、一度考えてみてはどうでしょうか。

同棲は結婚と違い、生活力さえあれば簡単に出来てしまいます。

逆に終わらせる事も離婚に比べれば簡単なのです。

結婚していたら乗り切れな無い様な困難も、乗り切れたかもしれない、と言うこともあります。

結婚に向けての同棲なら思い切って結婚した方がいいのかもしれませんね。

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 同棲の手引 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]