忍者ブログ
どうせい
| Admin |
浮気調査だけじゃない!浮気対処のしかたから、夫婦として愛を取り戻す方法まで完全網羅。無料個別メール相談つき。浮気解決パーフェクトマニュアル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

■相談

私には付き合って4年半、同棲して2年半になる彼氏がいます。はじめのうちは毎日がとても幸せでずっと一緒にいたいと思っていました。

私にとって彼は初めての彼氏で、これまで大きな喧嘩もなく、仲良く付き合ってきたと思います。

私たちは同棲を始める事になり共同生活がスタートしました。

しかし同棲してからはお互いの距離が無くなりすぎた為か、マンネリの状態、慣れあいになってしまって、恋人同士という感覚よりも、趣味や気の合う親友の様な感じになっていきました。

彼氏はそんな事は思ってないようで、私だけマンネリを感じていたのかもしれません。

それでも良いかとずるずる一緒に暮らしていたのですが、私は将来の夢に向かってやりたい事あり一人で暮らして勉強に専念したいと思う様になりました。

彼氏は日々の仕事に疲れていて、帰って来てもすぐに寝てしまい、休日は部屋でゲーム、出かける時は私と一緒。友達と何処かへ行く事がありません。

そんな彼氏は結婚には向いていると思います。しかしお互いを刺激し合っていける関係を考えた時、ずっと一緒にいる事は無理かと思ってしまいます。

それを理由にしているだけなのか、今、私には気になる人もいます。

気になっている人は職場が同じで、最近CDやDVDの貸し借りなど、趣味の話をするなど、急接近しています。

その人と今後うまくいっても、うまくいかなくても、今の同棲生活を辞めて一人暮らしをして頑張っていきたい気持ちは強くどうしたらいいのかわかりません。

私が勝手に出て行く訳にもいかず、別れを切り出してもすんなり受け入れてくれる気がしません。

自分から出て行けるお金もなく、今のあやふやな気持ちで毎日を過ごしているのが苦痛です。

時間はかかっても、お金を貯めて一人暮らしのめどがたってから、別れを切り出した方がいいのでしょうか。同棲生活から別れた経験がある方がいたらアドバイスをお願いします。

■回答

同棲しているけど別れたい。。簡単なようで難しい問題ですよね。

彼もあなたの態度や気持ちに何も察さないで一緒に暮らしているとなると、彼は自分の事などで頭がいっぱいか、安心しきっているのでしょう。

結婚いている夫婦ならそうは行かないでしょうけどまだ二人には何の制約も無いのです。

情だけなのかもしれませんね。

新しい事を始めるチャンスを後悔しない為にも
お金の前に気持ちを伝えてもいいと思います。

またズルズルした関係だけが残るなら、早く解決させた方がいいと思います。

本当に彼があなたのことが好きなら、将来の事について応援してくれると思います。

頑張ってください。

 

 

PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -- 同棲の手引 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]